2014年06月02日

Happy Birthday

今日はアロちゃんのお誕生日ですハートたち(複数ハート)
お家でお祝いしましたよるんるん


P1280716アロマケーキ.jpg



お誕生日プレゼントはバンダナです犬(笑)
このバンダナには保冷剤を入れるポケットが付いていまするんるん

P1280699 バンダナ1.jpg



P1280702アロマ1.jpg



アロちゃんすっごっく似合ってます顔(ペロッ)(親バカ)

これからも、元気なアロちゃんでいてね。

P1280705アロマ2.jpg


ニックネーム aroaro at 19:59| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

3月ですね〜

3月になりましたねダッシュ(走り出すさま)
今日は雨が降っていましたが、寒さが少し和らいでいた一日でした。

今日は食いしん坊会にアロママは参加ですわーい(嬉しい顔)

P1280365.JPG


今月のお店は「西村屋」です。
”焼きガニコース”&カニ刺し”を食べましたぴかぴか(新しい)
すっごい贅沢なランチですわーい(嬉しい顔)
落ち着いた個室で、ゆったりとお食事ができました揺れるハート


P1280371kani.jpg


P1280368カニ.jpg
P1280370カニ.jpg
P1280374kani.jpg
P1280376kani.jpg


食いしん坊会の後は、ヨガに行って体を動かしスッキリですわーい(嬉しい顔)
その後は・・・やっぱり、いつものコースになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)顔(ペロッ)

P1280377kani.jpg


美味しい、楽しい一日でしたわーい(嬉しい顔)

P1280378アロマ.jpg


ニックネーム aroaro at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

つけまつ毛♪

今日、会社の子から「つけまつ毛」をもらいましたわーい(嬉しい顔)
私にではなく、アロちゃんに・・・(笑)ひらめき
「つけまつ毛」をしてるワンちゃんの画像が可愛くて、我が家のアロちゃんにも是非「つけまつ毛」を付けて欲しいとの事・・・わーい(嬉しい顔)

アロママに今日も遊ばれてるアロちゃんでするんるん
癒される・・・この顔揺れるハート

DSC_2609つけまつ毛.jpg


この顔を見てると仕事の疲れも吹っ飛びますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


DSC_2608まつ毛.jpg


一日早いですが、会社帰りにバレンタインのケーキを買って帰りました
アロパパとアロちゃんにるんるんアロちゃん食べれないけど・・・顔(ペロッ)
つけまつ毛してますが、アロちゃんは男の子です顔(ペロッ)

DSC_2606チョコ.jpg













ニックネーム aroaro at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

血液検査

アロちゃんにお薬を飲ませてから、下痢が治まっていたのですが、今朝、また下痢だったので心配になり病院に連れて行きました。あせあせ(飛び散る汗)
再度、血液検査をしてもらった結果、前回数値が悪かったアルブミンとたんぱくの数値は基準範囲内になっていたので、ほっとしました。。。
今朝の下痢は、昨日、トリミングをしたのが原因なのかなもうやだ〜(悲しい顔)
下痢が治まってたから大丈夫だと思ったけど、もう少し様子をみてからにすればよかった・・・顔(泣)反省ですもうやだ〜(悲しい顔)
アロちゃんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

今日の血液検査の結果は良かったのですが、お薬(整腸剤)は、もうしばらく飲ませて様子を見ることにしました。


前回の血液検査の結果
下


P1280247前回の検査結果.jpg


今日の血液検査の結果

下

P1280246検査結果.jpg



心臓のお薬と整腸剤・・・毎日お薬ばかり飲まされて、アロちゃん可哀想なので、今はドックフードを缶詰に変えて、お薬も一緒に食べさせています。
缶詰だとアロちゃん喜んで食べていますわーい(嬉しい顔)
食欲はあるので良かった良かったわーい(嬉しい顔)

今日も痛い注射をよく頑張ったねもうやだ〜(悲しい顔)偉かったねかわいい


注射.jpg














ニックネーム aroaro at 22:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

下痢のアロちゃん

2週間前からアロマのフンウンチがゆるくなってたので、今日は病院に連れて行く事にしました。
血液検査をしたところ、「たんぱく」と「アルブミン」の数値が少ない事が分かりました。この2つの数値がさがると、「腹水」がたまって危険だそうです。。。
念の為にエコーも撮っていただきました。エコーでは4mmほどのコブ?!みたいなのが一つ見付かりましたが、そのコブのような物は特に問題がないとの事でしたので少し安心しました。

下痢の原因が蛋白漏出性胃腸症の疑いがあるのですが、一時的な治療で、とりあえず内服薬を飲ます事にしました。。。
今日は、病院で注射されたり、エコーを撮るために押さえ付けられたり、辛い思いをさせてしまいましたが、アロちゃん我慢して頑張っていました。偉かったですもうやだ〜(悲しい顔)

P1270963アロマ.jpg



P1270962アロマ.jpg


アロちゃんお疲れ様でした。よく頑張ったね!

P1270969アロマ.jpg


病院の壁に年齢比較表があったので撮ってみました。
アロちゃんの年齢は、今年で9歳だから・・・人間でいうと52歳目

P1270961アロマ.jpg


アロマの病院の後、アロママは美容院へダッシュ(走り出すさま)
いつも髪を切っていただいていた美容師さんが、昨年、独立してお店を出しました。
素敵なお店なので一枚撮らせていただきました。
素敵な空間で髪を切っていただくと癒されます〜わーい(嬉しい顔)

アロちゃんもボサボサになってきたので、今月カット予約しました。
それまでに、下痢が治りますよ〜にもうやだ〜(悲しい顔)



P1270972美容院.jpg














ニックネーム aroaro at 23:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

今年初の食いしん坊会

今年もボチボチブログ更新しますので、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今年もアロちゃんにいっぱい癒されたいと思います揺れるハート

P1270930アロマ.jpg



今日は食いしん坊会♪
今月のお店は神戸・北野にあるスイス料理のレストラン、「スイスシャレー」です。 テラスはペットOKみたいでするんるん
P1270909スイスシャレー.jpg


P1270906スイスシャレー.jpg



P1270905スイスシャレー.jpg


チーズ フォンデュのランチセット を食べました〜美味しかったですよっ♪わーい(嬉しい顔)



P1270901スイスシャレー.jpg
P1270902スイスシャレー.jpg


アロママだけ美味しい料理食べに行って、それにアロちゃんぬいぐるみだけが
いつも参加で、アロちゃんは不満のようです顔(イヒヒ)

P1270913アロマ.jpg


そらそうだ・・・ごめんねふらふら









ニックネーム aroaro at 22:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年最後の食いしん坊会

今日はアロママの一日でごめんなさいね〜わーい(嬉しい顔)

アロちゃん寝起きです・・・
P1270642アロマ.jpg


今年最後の食いしん坊会のお店は、フランス料理のお店「Patous (パトウ)」です
とても素敵な空間で、お料理もとっても美味しくて今年最後の食いしん坊会に
ふさわしいお店でしたわーい(嬉しい顔)

食いしん坊会P1270643.jpg


P1270659食いしん坊会.jpg


ランチコース(3500円)を注文しました♪
食いしん坊P1270648-2.jpg
食いしん坊P1270652.jpg
食いしん坊会P1270651.jpg
食いしん坊P1270653.jpg
食いしん坊P1270654.jpg
P127065食いしん坊.jpg
P127065くいしん信.jpg


食いしん坊会の後はヨガへ顔(イヒヒ)

今日はキャンドルヨガにも参加してきましたぴかぴか(新しい)
キャンドルの光に包まれてヨガできて、とっても癒されましたかわいい

P1270671ヨガ.jpg


P1270665ヨガキャンドル.jpg



ヨガで癒された後は・・・・
あ〜お腹すいたっ!って事で近くの「こがんこ」のてっちり鍋を食べて帰る事に顔(ペロッ)

P1270682.JPG


P1270684鍋.jpg


アロちゃんお留守番ありがとね〜わーい(嬉しい顔)
今日は、美味しいもの食べて、体を動かして癒されて・・・とっても幸せな一日
を過ごせました顔(メロメロ)

P1270701アロマ.jpg


今年も後少しですね〜皆さん良いお年をお迎えくさだいGood
ニックネーム aroaro at 22:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

クリスマス準備

久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・

我が家はクリスマス準備できておりますよ〜わーい(嬉しい顔)

今年もアロサンタがいます顔(イヒヒ)るんるん

アロP1270524.jpg

ニックネーム aroaro at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

カット♪

今日はアロちゃんをカットに連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
スッキリカットされて小顔になりました顔(イヒヒ)


P1270006アロマ.jpg


いつも行くペットショップのお店の店員さんに可愛いマルチーズのマグネットが入荷してるって聞いて、、買ってしまった顔(ペロッ)

P1270015マグネット1.jpg



P1270013アロマ.jpg


ニックネーム aroaro at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

食いしん坊会♪

今日は、アロちゃんじゃなくてアロママの記事でごめんなさい。


P1260212アロロ.jpg



今月の食いしん坊会のお店は、ビーナスブリッジ横にある 「ジャンカルド」です。
とても景色が良い高台にあるので、神戸の街を一望できます〜♪

P1260184お店.jpg


P1260194神戸の街.jpg




フルコースを注文しました〜わーい(嬉しい顔)
お料理はどれも美味しくて大満足でしたるんるん

P1260189料理1.jpg
 
P1260191料理2.jpg
 
P1260192料理b.jpg
 
P1260193料理c.jpg
 
P1260197料理a.jpg
 
P1260199料理.jpg




P1260195abc.jpg





食いしん坊会の後はヨガに行って体を動かしてスッキリしてきました〜♪
ヨガの帰りに今日一日の締めって事でexclamation&questionワインを一杯飲んで帰りましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
今日は素敵な時間を過ごせて大満足な1日でした♪日頃のストレスを発散できました(笑)

P1260207aaa.jpg


P1260209ワイン.jpg









ニックネーム aroaro at 20:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

お花

会社帰りに、気分を上げる為にお花を買って帰りましたわーい(嬉しい顔)

お花を飾ると気分も違いますGood

P1260024花.jpg



アロマに見せると、必死に匂いをかいでいました。
食べれる物か確認してるような・・・・??


P1260032アロマ.jpg




嫌な予感的中あせあせ(飛び散る汗)

P1260035アロマ.jpg



可愛いお花が台無しになる所でした顔(イヒヒ)
アロちゃん、食い意地がはってるふらふら困った子顔(ペロッ)








ニックネーム aroaro at 21:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

リモナイト♪

アロマが毎日食べている大好きなおやつ、「リモナイト」ですわーい(嬉しい顔)
リモナイトとは阿蘇山(熊本)の特異的な地形と長い年月が生み出す天然ミネラル
です。天然ミネラル(リモナイト)が犬のフン臭・尿臭を抑えるみたいですよるんるん
効果があるのか、どうなのか??!私はアロマのフン臭も尿臭もあまり気にならないです・・・顔(イヒヒ)

おやつを見せると、お利口になるアロマ揺れるハート
お座りして待ってますわーい(嬉しい顔)


P1250963 アロマ.jpg



ニックネーム aroaro at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

食いしん坊会♪

今日は食いしん坊会〜わーい(嬉しい顔)
なかなか予約がとれなかった、懐石料理の「三木」でするんるん

お店P1250229.jpg


今回からアロちゃんも食いしん坊会に連れて行く事に・・・って本当に連れては行けませんので、変わりにこの子を連れて行く事にしました〜顔(ペロッ)アロちゃんぬいぐるみです顔(イヒヒ)

アロマP1250210.jpg


お料理の写真です下どの料理も最高に美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)Good
お店の雰囲気も店員さんも、すごく感じが良かったので、また行きたいお店かわいい

aroP1250211.jpg

aro4P1250218.jpg

aroP1250216.jpg

aroP1250223.jpg

aroP1250224.jpg

aroP1250225.jpg

aroP1250226.jpg

aroP1250227.jpg


アロP1250220.jpg



家に帰るとアロマはご機嫌ななめ・・・顔(なに〜)

拗ねてるの・・・・?あせあせ(飛び散る汗)
aroP1250234.jpg


アロちゃん、何の玩具で遊ぶの?
aroP1250394.jpg


いつもなら玩具を投げて遊んで〜と来るのですが、今日は噛み噛みの玩具で一人でガリガリしてます・・・
やっぱり、連れて行かなかったから拗ねてるんでしょうかexclamation&question顔(イヒヒ)
アロちゃん不細工な顔で噛み噛みしてストレス発散しています・・・顔(ペロッ)
怖い・・怖すぎる顔・・・顔(イヒヒ)
aroP1250459.jpg




ニックネーム aroaro at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

ドッグヨガ???!

母から使わなくなったヨガマットをもらいました♪
アロマにヨガしよ〜って誘ってみました顔(ペロッ)

アロマP1250026.jpg


おっ!マットの真ん中で寝転びだしました!!顔(イヒヒ)
やる気満々のアロマexclamation&question顔(ペロッ)

アロマP1250114.jpg



おっ!まだ頑張ってますね顔(イヒヒ)
アロマP1250150.jpg



あれ?瞑想中??イヤイヤ!寝てしまいました顔(イヒヒ)
今日も私に遊ばれてるアロマです顔(イヒヒ)揺れるハート

アロマP1250060.jpg


愛犬と一緒にするドッグヨガを一度体験してみたいな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム aroaro at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

ハンズメッセ♪

ヨガの帰りに、東急ハンズのハンズメッセに行きましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
お店が閉まるギリギリでしたが、アロマの玩具とおやつを買う事ができましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


アロP1240831.jpg


アロマに見せると、早速玩具で遊びだしましたるんるん
最初に選んだのはピンク色の玩具目
ピンク好きなのかしらexclamation&question顔(イヒヒ)

アロP1240849.jpg


安心しました、黒のパンダと水色のアザラシとも遊びだしました♪

アロマP1240943.jpg



玩具、気に入ってくれたみたいです四葉
アロマが嬉しそうな顔を見せてくれました顔(イヒヒ)

アロマDSC_2500.jpg





ニックネーム aroaro at 22:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

脱出成功!

リビングとキッチンの間に、サークルの一部を立てて置いているのですが、最近のアロマは、鼻を使ってサークルを移動し、リビングから脱出する事を覚えましたふらふら
本当ならダメって教えないといけないのでしょうが・・・必死で脱出しようとするアロマの姿を見ていると、なぜか応援してしまう私顔(ペロッ)

その様子をご覧くださいまし〜下

1P1240603.jpg



2P1240604.jpg


3P1240605.jpg


4P1240610.jpg


5P1240612.jpg


6P1240613.jpg


脱出に成功して私の元へ来てくれました揺れるハート

アロマはやっぱり可愛いGoodわーい(嬉しい顔)(親バカなり)



ニックネーム aroaro at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

まだまだ暑いですね・・・

8月も後少しで終わりなのに、まだまだ暑い日が続いていますね・・・
みなさんお体には気をつけてくださいね。


アロマは暑さにも負けずに元気に過ごしておりますよ♪

アロマの舌って長い〜わーい(嬉しい顔)

アロマ  DSC_2484.jpg



今日はアロマをシャンプーしました手(チョキ)
シャンプー後にアロマの毛をドライヤーで乾かすのが今の時期大変ふらふら
私は汗だくですわっ顔(え〜ん)
アロマは綺麗になってご満悦exclamation&questionわーい(嬉しい顔)


アロマDSC_2461.jpg







ニックネーム aroaro at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

食いしん坊会 & 花火

今日は「食いしん坊会」そしてその後は「みなと神戸海上花火大会」に行ってきます。
アロマは連れて行けないので、ごめんねたらーっ(汗)

涼しいお家でお留守番お願いしますねっGoodわーい(嬉しい顔)

アロマDSC_2267.jpg



今月のお店はカジュアル・フレンチのBistrot Enry(アンリー) ですわーい(嬉しい顔)

ドアには本日満席の看板が出ていました目
店内は、こぢんまりとしてアットフォームなお店でした黒ハート

お店DSC_2220.jpg



私達はお肉とお魚がついているコースを予約していました〜わーい(嬉しい顔)


美味しいお料理を食べるとホント幸せになります〜顔(メロメロ)
日頃のストレスから解放されました(笑)

DSC_2224.JPG
DSC_2226.JPG
DSC_2227.JPG
DSC_2229.JPG
DSC_2230.JPG



夜は夏の風物詩、花火を見て夏を満喫してきました〜るんるん花火るんるん


130803_1926~01.jpg




mini_130803_19470003.jpg


130803_1946~01.jpg



家に帰るとアロマはこんな状態顔(イヒヒ)
お留守番ありがとうねっ揺れるハート

アロマ130804_0009~02.jpg

ニックネーム aroaro at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

今日の一日

風邪をひいてしまった私・・・会社の冷房の風が直であたってたのが原因たらーっ(汗)
咳がとまらなくて辛かったのですが、こんな時こそヨガに行かねば!と思い朝からヨガへ行ってきました手(グー)
不思議ですね~終わってみたら咳が少し落ち着いてました・・・目びっくり目

ヨガで癒された後はお家でも気分をリラックスさせる為にアロマ エッセンシャルオイルを買って帰りました四葉
シトラス 柑橘系の香りの「ベルガモット」を選んでみました~ひらめき

DSC_2185.JPG



そろそろ我が家のアロマも登場させないといけませんね顔(イヒヒ)

今日はアロパパがアロマを洗ってくれましたよわーい(嬉しい顔)


DSC_2178.JPG


シャンプー後はアロマもいい匂いです~るんるん

DSC_2179.JPG



さっ!!スタミナをつける為に今日は肉exclamation食べにいくぞ~手(グー)って事で夜はステーキハウスの「神楽」へダッシュ(走り出すさま)
今日もお兄さんがパホーマンスして楽しませてくれましたるんるん
お肉はもちろん美味しかった~Good


DSC_2182.JPG



DSC_2183.JPG



DSC_2184.JPG














ニックネーム aroaro at 21:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

再診へ

出かける準備をしていると、アロマはキラキラした目で私を見てきます。

アロマDSC_2144.jpg


今日は外耳炎の再診で病院に行くのですが、アロちゃん知ったら嫌がるだろうなっ・・・

アロマDSC_2148.jpg


気付いたようです顔(イヒヒ)


アロマDSC_2145.jpg



アロマDSC_2151.jpg


病院に着いたアロマは、今日は何をされるのかとソワソワして怖がっている様子でしたふらふら


アロマDSC_2152.jpg


診察中はピ〜ピ〜泣いて目をウルウルさせて怖がってたアロマふらふらよく頑張ったねGood

外耳炎はだいぶよくなっていたので一安心わーい(嬉しい顔)

さっ!アロマを病院に連れて行った後はママはお出かけです~グッド(上向き矢印)




アロマDSC_2155.jpg







今日は「食いしん坊会」でするんるん
今月はイタリアンのお店「ヴァカンツア」でするんるん
お店は落ち着いた雰囲気で素敵でしたよグッド(上向き矢印)




食いしん坊DSC_2157.jpg


お料理は見た目にもとても美しくて、どれを食べても文句なしの美味しさでしたぴかぴか(新しい)

1DSC_2166.jpg



食いしん坊DSC_2164.jpg 食いしん坊DSC_2165.jpg 食いしん坊DSC_2167.jpg 食いしん坊DSC_2168.jpg



食いしん坊DSC_2172.jpg



アロマDSC_2173.jpg

ニックネーム aroaro at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ピュアクリスタル

毎日暑くて汗だくふらふら
人間もワンちゃんもこまめに水分補給しないといけませんよねわーい(嬉しい顔)
今朝、出かけた時にペットショップを覗いてみると、前から気になっていた
「ピュアクリスタル」が売っていたので買ってみましたよるんるん
900ml用の超小型犬用です♪
ポンプで水を循環させ、水中に酸素を取り込み新鮮でおいしい水を維持するらしい・・・わーい(嬉しい顔)

アロマDSC_2100.jpg


アロマが早速近寄ってきましたわーい(嬉しい顔)
アロマDSC_2102.jpg


説明書をみながら組み立て完了!!

アロマDSC_2108.jpg



アロちゃん〜お水が出てるよ〜って言うと怖がらずにペロペロ上手に飲んでくれましたわーい(嬉しい顔)
お店の人から怖がってお水を飲まないワンちゃんもいると聞いていたので
アロちゃんが飲んでくれて一安心いい気分(温泉)
アロマDSC_2103.jpg



サークル、ケージにも固定できるのですかわいい

アロちゃん!水分補給ちゃんとするんだよっハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


アロマDSC_2109.jpg

ニックネーム aroaro at 13:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

テンピュールのペットベット♪

頂きました〜黒ハート


アロマDSC_2085.jpg




このベットはウサギちゃんの為にお友達が買ったものなんですが、ウサギちゃんが
亡くなってしまったので・・・アロマが使わせていただく事になりました。
大切に使わせていただきますねGoodわーい(嬉しい顔)


アロちゃんexclamationペット大切に使うんだじょ〜わーい(嬉しい顔)

アロDSC_2082.jpg


そうだよ〜わーい(嬉しい顔)
気に入ったかなexclamation&question

アロマDSC_2090.jpg


お友達〜るんるんありがとうね揺れるハート
今日は楽しい一日でした〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム aroaro at 19:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

外耳炎

今日の夜、アロマがすごい勢いで右耳を掻きだして、ひどく痒がっていたので耳を見ると真っ赤顔(汗)少し腫れていた箇所もあったので慌てて病院に電話して連れて行く事にしました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
どうやら、外耳炎との事・・・もうやだ〜(悲しい顔)
診察中のアロマは怖がってキュンキュン泣くし、暴れるし・・・悲しい顔で私に助けを求めてくるし・・・先生も看護婦さんもちょと大変そうでしたふらふら
この前の注射の時は泣かないで偉かったのにね顔(え〜ん)
塗り薬と飲み薬を出してもらって、1週間後に再診との事・・・
病院行くのアロマ嫌がるだろうなたらーっ(汗)

アロマDSC_2048.jpg





アロちゃん!!耳の痒い痒いが早く治るといいねわーい(嬉しい顔)

病院!!頑張って行こうね手(グー)顔(イヒヒ)

アロマDSC_2052.jpg

ニックネーム aroaro at 22:55| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

カット&予防接種!!

ボサボサアロマを久しぶりにカットに連れて行きましたわーい(嬉しい顔)
耳は丸く短めで、足先はバリカンでスッキリと、体の毛は1p〜1.5pくらいに・・
などなど・・・トリマーの方と相談しながら今回のカットを決めました〜手(グー)
短くカットしてもらって、サッパリしたアロマになりましたよハートたち(複数ハート)


今回は、トリミングに「ナノバブル オゾンペットシャワー」を使用していただきましたるんるん
初回は無料なんだってグッド(上向き矢印)




アロマ1DSC_1979.jpg


カットの後は、ワクチンの予防接種を受けに病院へダッシュ(走り出すさま)

6種のワクチンを接種しました。注射
 ↓
犬ジステンバー・犬伝染性肝炎・犬伝染性喉頭気管炎・犬パラインフルエンザ・
犬パルボウイルス感染症・犬コロナウイルス感染症

今年もアロマは注射しても泣かずに頑張りました!!偉い偉いGood

アロマDSC_1976.jpg


体重もベストです♪
アロマDSC_1977.jpg



アロちゃん揺れるハート今日はお疲れ様です〜わーい(嬉しい顔)


アロマDSC_2009.jpg

ニックネーム aroaro at 22:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

手作り服♪

私が今までに作ったアロちゃんの服でするんるん
下手だけど私の愛情たっぷり詰まった服ですぞっわーい(嬉しい顔)
服DSC_1902.jpg


何年か前に、散歩中に可愛い洋服を着てるシュナイザーの飼い主さんと知り合って、その方が洋裁の先生だった事がきっかけで、教えてもらいながらアロマの服を作りました。
引かれるかもしれませんが・・・左下の紫の服は私のスカートと同じ生地顔(ペロッ)さすがにペアルックでは歩いていませんよ〜顔(ペロッ)

今は暑いので、この中にある服は着させてお散歩していませんが、お気に入りの赤のギンガムチェック柄の服をちょっとアロマに着させてお見せしますねわーい(嬉しい顔)

下

服よりアロマのボサボサの毛が気になるわ・・・顔(イヒヒ)
アロちゃん・・不細工顔だよあせあせ(飛び散る汗)


カット行かないとね・・・ふらふら

あろDSC_1903.jpg



ニックネーム aroaro at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

浴衣

ふら〜っと入ったお店に子供用の浴衣が売っていました〜るんるん
浴衣を着て夏祭りに行きたいから浴衣が欲しいと姪っ子が言ってたのを思い出して・・・思わず買ってしまいました顔(イヒヒ)
気に入ってくれるかな・・・ふらふら

浴衣DSC_1858.jpg


そうそう、アロマにも昔に買った浴衣がありますグッド(上向き矢印)

アロマ着てみよっか〜exclamation×2
私のいつもの思いつきの行動にアロマは付き合ってくれますわーい(嬉しい顔)
素直に浴衣を着てくれましたハートたち(複数ハート)

アロマDSC_1872.jpg


本当は姪っ子の浴衣姿とアロマの浴衣姿を一緒にカメラ撮りたいところですが・・・
あろDSC_1876.jpg


アロマの浴衣姿黒ハートやっぱり可愛い〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート(親バカなり・・・)
ニックネーム aroaro at 19:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

採れたて野菜とアロマ♪

今日は午後からアロマとお散歩♪
アロマは人が大好きなので、人が近づいてきたら喜んでお得意の2本足立ちで
愛想をふりまきます♪
2本足でぴょんぴょん跳ねる姿に笑われてしまいましたわーい(嬉しい顔)
お散歩DSC_1796.jpg


アロマDSC_1797.jpg


アロマは興奮すると咳がでるので、お散歩途中に少し休憩わーい(嬉しい顔)


お散歩DSC_1805.jpg




今朝、私の父親が趣味で作っているお野菜をもらいに行きました〜♪
なすび、きゅうり、ピーマン、万願寺、トウモロコシ〜♪
野菜DSC_1809.jpg


アロマにもお野菜見せてあげました〜
野菜1DSC_1829.jpg


アロマと野菜DSC_1823.jpg


お野菜にアロマも興味津々わーい(嬉しい顔)
アロマも食べたいよね〜わーい(嬉しい顔)

早速、万願寺とトウモロコシは夕飯に頂きましたグッド(上向き矢印)
トウモロコシは甘くて、万願寺もすっごく美味しかったでするんるん

ごちそうさまでした〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム aroaro at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

アロマはお留守番・・・

今日は月に一回の「くいしん坊会」にアロママは参加わーい(嬉しい顔)
アロマごめんね・・・お留守番お願いします顔(ペロッ)

あロの叫びDSC_1755.jpg


今日のお店は「ピッツエリア アズーリ」ピザが美味しいお店〜!!
私達が食べてる間にも行列ができていました〜ぴかぴか(新しい)



お店DSC_1756.jpg

ピザDSC_1759.jpg


ピザを食べた後は紅茶専門店の「ラクシュミー」で皆でのんびり〜ほっこり〜四葉
紅茶DSC_1764.jpg


はちみつカモミールの紅茶がすっごく美味しかったので、お土産に買ってかえりました〜わーい(嬉しい顔)

紅茶DSC_1774.jpg


はちみつカモミール紅茶の香り♪アロマも気に入ったようですね〜黒ハート

紅茶アロマDSC_1777.jpg


あろDSC_1789.jpg


食いしん坊会の後はヨガへClap

ヨガスタジオDSC_1766.jpg


yoga1DSC_1768.jpg


今日はとっても楽しい一日を過ごせました〜わーい(嬉しい顔)

アロマともランチ&ヨガに一緒に行けたらいいのにね・・・わーい(嬉しい顔)

アロマお留守番ありがとうねわーい(嬉しい顔)

アロマDSC_1769.jpg



ニックネーム aroaro at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

笑点の座布団?

今日も朝から雨だし、湿気がすごい・・・
洗濯物が乾かないね〜たらーっ(汗)

家の中でアロマは私の後追いばかりふらふら
振り返るとアロマがこ〜んな顔して私に訴えてますふらふら

ブログDSC_1742.jpg



仕方なくもどると遊ぼ?って顔で私を見ていますわーい(嬉しい顔)

ブログDSC_1745.jpg

ん・・・じゃあ、じゃあ、この4個のクッションの上に乗ってみせてみ〜グッド(上向き矢印)って言うと必死でクッションの上に乗っての
このお顔わーい(嬉しい顔)



ブログDSC_1749.jpg


ドヤ顔で私をみています・・・なんか、笑点で座布団たくさんもらって喜んでるみたいわーい(嬉しい顔)



ニックネーム aroaro at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

アロマの病気

久しぶりのブログ更新です。

アロマも6月2日で8歳になりました。

20130602_213748.jpg



先月、狂犬病の注射とフィラリア検査で病院に行きました、
その時の内診でアロマの心臓に雑音がある事が分かりました。
すぐにエコーを撮ってもらった結果、僧帽弁閉鎖不全症・・・老犬期の小型犬に多くみられる心臓病だという事でした。
(つまり弁膜症により心臓の中で血液が 逆流して起こる雑音)

その日から「エナカルド」というお薬を毎日飲み続ける事になりました・・・
お薬を毎日飲み続ける事で少しでも進行を遅らせる事ができるみたいです。
後10年・・・!!長生きしてほしい!!アロマ頑張ってね!!(^^)


アロマは相変わらず私に遊ばれてます(^^)

アロマも紫外線予防でサングラス〜揺れるハート

DSC_1662.JPG

ニックネーム aroaro at 18:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする